殿のお返事。パート2

早速、昨日の続きです。




その4:謎の少女、河南子に迫る!


智アフ関係もなかなか多かった気がしました。
特に河奈子が大人気ですね。
苗字も不明。出身も不明。3サイz…(自重…も不明。と、ナゾ多き乙女なのですが、
…実際、Keyの中でも不思議乙女だったようです。


例えば、
智代アフターで出てくる、
 河南子には、作中でも、どこにも
 名字が出てこないですけど、
 実際の名字はなんというのでしょうか?』


…という質問があったのですが、都乃河さんの答えは、


『それなんですが、自分も執筆当事麻枝さんに聞いてみたことがあります。
 その時は、
 「河南子は河南子だよ」
 というなんとも哲学的な返答が返ってきました。』


と。
…つまり細かい設定はしてなかった、と。


まぁ、それでも僕は智アフは大好きですけどね。河奈子&鷹文サイコー♪




そして、次。設定関連で、
その5:リトバスキャラの誕生日。


これは初公開。…ですよね?

全体的に誕生日が決まっていないキャラが多いようですが…
小毬は4月5日生まれ、
姉御は3月13日生まれ、
都乃河さんが1月25日、らしいです。


…どうでもいいですが、
僕の母親が姉御と同じ誕生日、僕の父親が都乃河さんと同じ誕生日、と言う偶然。




その6:醤油とって。orソースとって。


…これにも殿はしっかり対応してくれてますねww
ホントお疲れさまです。




調子に乗って、
その7:都乃河さんが『都乃河』である所以。


…名前のことです。
麻枝さんと同じようなつけ方らしいです。


僕は、『都乃河』って名前好きですよ?
だってホラ、一発変換できるから。
『麻枝』さんの場合だと、『あさえだ』って打たなきゃいけないんですよね。
…いや、まぁ文字にすれば一緒なんですが、どうしてもこれを書くとき


『麻枝さんは、まえだ、なんだよ! でも前田じゃないんだよ! うわぁぁ!!』


という葛藤に悩まされるんですよ。
でも、『都乃河』さんなら…


『とのかわ』>>>>変換!>>>>『都乃河』


…ホラ、一発。


というわけで僕は『都乃河』さんを応援しています。




そして、エクスタシーまであと17日。
こっちも期待してますよ。
都乃河さん。