殿のお返事!

なんと! 全ての質問に答えてくださったようです!(…僕の見る限り。
日記3つ分もスペースを使って。
…すさまじい数の質問でしたね…(汗




僕自身、まだ全部の質問と返答を見たわけではないのですが、途中で気になったモノを少しだけ触れてみたいと思います。




その1:シナリオライターになるにはどーすればいーのぉ?


僕の見る限りでは、このタイプの質問(『都乃河さんはどんな風にシナリオを書いているの?』とか『シナリオライターになるために何かした?』みたいなの)が一番まとまって多かった気がしました。
ちなみに、シナリオライター志望の方、ものすごく多いのですね。
…おそらく、Keyが廃れるということは永遠にあり得ませんww


まぁ、とりあえずそんなことは置いといて、殿の返答。


『就職をあきらめない!』


一貫してこんな感じでしたね。
…と、いうか気になったのは、都乃河さんって一発就職だったということですね。
同人活動で名が売れていた』とは聞いていましたが、ストレートですか。
都乃河さんって予想以上に若いんですね。
つまり、伸びシロは十分、と言うことですね。
殿のこれからに激しく期待!




そして、
その2:都乃河さんのレンジの蓋の現在は!?


これは、熱く語ってらっしゃったのでそのまま載せてみます。<<都乃河:レンジのフタですか……そもそも、レンジのフタとは何故閉めなければならないのでしょうか?
     用途としてはあくまで「調理中に熱が逃げない、危険な電磁波を防ぐ」ことが主なわけです。
     それ以外のときに閉める必要が果たしてあるのでしょうか?
     邪魔である、みっともないということはわかります。
     しかし、開放しておくことでさまざまなメリットを生むことにもなります。
     例えば、レンジ内の湿気を逃がす、ということが挙げられます。
     湿気は有害な菌などの繁殖を助長する温床。食物にはあまりいい環境とはいえません。
     通気性を改善することで、そうした菌の繁殖を防ぐ効果があるというのは、言うまでもありません。
     また、匂いの問題もあります。シューマイをレンジで温めたあと、レンジ内はしばらくシューマイ臭が残るのです。
     これを効率よく逃がすには、やはりフタを開放し、換気扇を併用するのが一番であると言えるでしょう。
     この点については、自分の家庭環境も経験談としてあげることが出来ます。
     自分の姉はバターやチーズの匂いが苦手でした。
     自分はグラタン等の乳製品を使った製品が大好きです。
     つまり、グラタンを温めた後、姉がレンジを使おうとすると、
     「チーズ臭くて困るんだけど……」
     と、迷惑をかけてしまうのです。
     こうして、我が家ではレンジの蓋は開けておく、匂いは逃がしておく、ということが徹底されるようになりました。
    
     以上を踏まえると、レンジのフタを閉めるということが如何に無意味なことか解りますが、
     要はだらしなくて閉め忘れることが多いだけです。
    
     あと別に菌とか繁殖したりは滅多にしないので(熱したら菌死にますし)、ちゃんと閉めた方がいいです。
     ちなみに最近はちゃんと閉めてますよ。>>


…だ、そうです。




さらに、
その3:『都乃河さんが今まで食べてきた女性…じゃなかった、今までプレイしてきた美少女ゲームの数を教えてください。そして、その中で一番エクスタs…じゃなくて。一番影響を受けたシナリオも教えてください。』


…この馬鹿な質問、誰の?
……はい。僕のですよ……


まぁ、こんな質問にも答えていただきました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

都乃河:ひとつですってばー。
    影響を受けたのは……麻枝さん以外ですと、奈須きのこさん、SCA-自さん、高橋龍也さんでしょうか。
    Rewriteでご一緒するお二人の作品もプレイしてます。
    リトバスでのカンケリとか姉御シナリオの組み方とかはもろに当時プレイしていたひぐらしの影響下にありますね。
    自分はものすごく影響を受けやすいので……。』



おぉぉ、自分もひぐらし大好き&月姫大好物ですよ!
殿とおんなじ。なんか少し嬉しい(キモイ?


…ただ一つ、実はこの質問、2つの内容に対する質問でした…(さっき気が付きました。汗)
なのにちゃんと2つの質問に答えていただいて…恐縮&感動です(泣!


まぁ、質問に答えてもらえただけで十分すぎるほど満足ですけどね>ω<




…そして、その4!


…と、いきたいのですが、他の質問はまだよく見てないので、また明日。
いろいろ面白そうな質疑応答があったようなのでお楽しみに><





それと、ちなみに、『リトルバスターズ!エクスタシー』マスターアップ完了したようです!


エクスタシーまであと18日。
もぉ待ちきれねぇZE!
早く来い来い夏休み〜♪



=============================================================
早速追記…(汗
 『風になびく黄色いリボン』さんで良い感じの質問がピックアップされてました。
 http://kauyuikoyo.blog103.fc2.com/blog-entry-213.html
 …ベジータ、チビマッチョ……ww