ドラ日記

とりあえず今日のKeyスタッフ日誌が面白いんです。
都乃河さんの妄想トークがツボなんです。


銅鑼河さん…なんかカッコイイ。


あと、興味深いコメントがあったので少し紹介してみたりします。




ブログを読むと殿さんが常識人に見えますが、ラジオを聴くと折戸さんの方が常識人に思えますから大変不思議です。
お二人の証言から推理してみると三つの可能性が浮かんできました。
1.殿さんが常識人で折戸さんが嘘つき。
2.折戸さんが常識人で殿さんが嘘つき。
3.二人とも非常識な人。
果たして真相は!?
ちなみに4.二人とも常識人というのはないと思ったので既に外しました。
真相の解明には第三者の証言が必要になってきますね。

Posted by: 筋肉最高! | 2008年07月17日 16:52




…こんなの。
個人的には3が有力ではないかと思っています。
何故かと言うと、昔こんなことを聞いたんですよ。


『クリエイターは優秀な馬鹿じゃないとなれない』


…これは幼き日の「ゲーム屋さん(ゲームクリエイターのことです)になる!」という純粋な夢を持った僕を惑わし、そしてやる気を萎えさせた言葉なんですが、
ある意味、これは正しいと思うんですよ。
やっぱり自分の生み出した思想を赤の他人に見せるわけです。
そこには、もちろん羞恥心が伴う(と思う)のですが、
ここで、いわゆる常識人、つまり羞恥心が強すぎる人は自分の殻を破り、人の心を動かす作品を生み出すということはできないと思うんですよ。


つまり、Keyのようなストーリーなり、音楽なりを生み出すような人間は相当な馬鹿じゃないとダメだろう、と。
(言っておきますが、『馬鹿』は『頭が悪い』じゃないですよ。『常識に縛られない』ですよ。念のため。)


とりあえず、何が言いたいかというと、
エアコンの風向き調節機能を忘れちゃうくらい飛びぬけてる折戸さんだからこそ、
素晴らしい音楽を生み出せるのだから(?)その折戸さんのために付き合った昼休みは無駄じゃハズですよ。きっと。
…ってワケです。


リトバスEXまであと1週間になろうとしています。
なんだかほんわかしてて良い雰囲気ですね。
これぞKey!(ぇ