「『受験は夏休みが勝負』って言うけど案外なんとかなるもんですよ?」…という言葉を信じて人生を転落させかけた高校生だから言えるこのセリフ。「受験生なら勉強かゲームどっちかにしたほうが良いかもしれませんよ。」

長々と記事タイですが、何が言いたいのかと言うと、
「もう俺は受験生じゃないから夏休みは遊び放題だぜ! ヒャッホーーウ!!」
ってワケです。


まぁ…はい。ついに予約しちゃいました。
『5―ファイブ―』。げっちゅ。


サイドバー(→)で応援中とか言っといて今の今まで迷っていたのですが…
だってエクスタシーと合わせて、1度に10,000円以上の出費は貧乏な学生にとって、なかなかの痛手ですよ。
…でも、予約しちゃいました。
と、いうのもコレ↓のせい。


…くちゃくちゃ僕好みの音楽なんですよね。
と、いうか最初に聴いたときはそんなに感じなかったんですが、歌詞がなんかすごく痺れるんですよ。別にロックなわけでもないんですが、リトバスのテンポに慣れてしまったからでしょうかね、おだやかなメロディーな分だけ歌詞が芯まで響いてくるんです。


ってのは、麻枝さんのKeyらじ出演効果かもしれませんけどね。
なんか『麻枝さん』っていう人物が近くなった感じ。
その分だけ音楽が更に親しみやすくなった感じ。



正直、ここまでの衝動買いはあまり経験したことがないのですが、今回ばかりはやられました。同梱特典にOP&EDが入っているサウンドCDが付いてるってのも決め手になりました。
ただ、特別『RAMっ子』(造語)というわけでもないので、さすがに外付け特典のテレカにまで1000円もかけてしまう気になれませんでしたが…
なんだかんだ言っても麻枝さんの音楽は良いですね。
大して泣く場面でなくても自動的に涙が出ちゃいます。


…夏休みに1リットルの涙くらい流せる気がしてきました。
でもいくらゲームをしたって受験生じゃないから無問題。
宿題?……無問題…ですよ?


あぁ〜、7月25日が待ち遠しい(←現実逃避
あと11日です。
あ〜楽しみ♪