さっきの今で早速プレイ日記。葉留佳。

もちろんネタバレを大いに含みます。
どうしても、と言う人以外は見ないでくださいね。
まぁ、最低限ここで語るなら、演出がかなり上手くなっている、ってことですね。
『世界の秘密を知っていますか?』
最初の選択肢ですが、ここで泣きそうになりました。


そして、もっと深い感想はOKな人だけ続きを読んでください。


とりあえず、無印からの変化を挙げてみます。


1、エロシーン追加。
2、葉留佳視点の追加。
3、BGMに『遥か彼方』を新たに使用。


まず1です。
…まぁ、言うまでもありませんよね?
ちなみに、口か手か選ぶ選択肢がありました。
そして、1回目のエロシーンのBGMがズバリ、エクスタシーです。とにかく凄いです。


次は2です。
『葉留佳視点の追加』…
ここでは主に葉留佳の気持ち、考えが著されています。
これによって、シナリオ自体が分かりやすくなった気がします。
あと、この場面での会話でクドが『家族がいるならまだ幸せ…』のような発言をしているので、他の個別√とのつながりが理解しやすく、主軸のリフレインを深く理解するのにも役立ちそうです。
まぁ、こんなことから、初めてでも2度目でも楽しめそう、と感じました。


そして、3つ目。
『遥か彼方』…
無印のときにはなぜこれが葉留佳シナリオで使われないのか、とあちらこちらで囁かれていましたが、今回はしっかり使われています。
…とりあえず、この曲の破壊力は格段です。
これも個別√をパワーアップさせる要因ですね。




―と、こんな所が簡単ではありますが葉留佳シナリオを終えて感じたことです。
これから佳奈多のシナリオへ進む予定ですが、それが終わったらこの葉留佳シナリオとからめてもう一度感想を書きたいと思います。
地味にお楽しみに。